FC2ブログ

スポンサーサイト

【blogランキングへ投票する】






【blogランキングへ投票する】
  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

セクシーな女子アナたちの事情 - YPSの意味

【blogランキングへ投票する】



最近、女子アナの胸の谷間や、胸の膨らみが気になるという男性は多いと思います。
無論、これは偶然ではなくて、狙っているんですね。テレビ業界には、”YPS”と言う単語があるそうです。これは、どういう意味なのか?といえば、もちろん、ヤマハのバイクの取り扱い店(YSP)ではありません。(笑)

なんと"横パイショット"(笑)という意味なのです。「Yが横」、「Pがパイ」、「Sがショット」です。なんか、嘘みたいですが(笑)
これは、ニュース番組や天気予報で、女子アナや気象予報士を横からカメラで映すショットのことで、横から映すことで、胸のふくらみが強調されます。このショットを時々はさむことで、男の視聴者が、テレビの前に釘付けになり、視聴率を維持する効果を狙ってるわけです。

最近は、NHKも視聴率を気にしているので(低いと、誰も見ていない番組を作りやがって!と批判される)、NHKの土、日の夜のスポーツニュース番組の青山アナウンサーや、BSのお天気ニュースの平日(なぜか休日には男を出すw)に、この"YPS"を連発しています。テレビ東京の土日の深夜のスポーツニュース番組の大橋アナウンサーも有名ですね。

こういう涙ぐましい?努力が必要となるのも、ニュース番組や、天気予報というのは、差別化しにくいものだからです。誰が作っても同じものしかできない。 今日、晴れだったのに、「大雨でした」なんて、言えませんからね。地震がおきていないのに、「大地震がおきました」なんて、オリジナリティあふれるニュースを報道したら、視聴率は取れるかもしれませんが、「ヤラセ」と批判されるでしょう(笑)

作るのは難しいのですが、しかし、ニュース番組を流さないわけにはいかないので、差別化を図るためには、そういう所で、がんばるしかなくなるわけですね。難しいニュース番組をより難しくしたら、よけい視聴者は離れていきますし、それにニュース番組の視聴者は男性の方が圧倒的に多いです。(ドラマは、女性の方が多い。)

ということで、男が主な「お客さん」で、そのお客さんに喜んでもらおうと思ったなら、色気が一番確実ということになるわけですね。


では具体的に、どういうふうに番組製作者は、そういうかっこうを女子アナに依頼するのか?テレビ東京系の「やり逃げコージ」という番組で、大橋アナウンサーが言っていたのは、

「女の子らしい格好をしてきてね。」

と、上司に言われるそうです。 なんと、エロイ表現(笑)

一歩間違えれば、セクハラですが(笑)まぁ、業務上必要なことですからね。また、厳しくいえば、それ以外に芸が無いわけですから、仕方ないですよね。視聴率で飯食っているわけですから。まぁ、男としては、ぜひ、がんばってほしいものです。



スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!



【blogランキングへ投票する】
  1. 2005/05/17(火) |
  2. 軽い話題|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<BSニュース・スペインTVE・スペインサッカー・バルセロナ優勝パレードに100万人! | ホーム | 芸能ネタ 吉本興業の給与支払い方法 by クイズ紳介君>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://idolcheck.blog5.fc2.com/tb.php/55-07ce264f
